SSブログ

「チカゴーロ・ドナーノ Vol.4」 [堂島孝平]

「チカゴーロ・ドナーノ Vol.4」@新宿ロフトプラスワン
2010年4月15日19時半開演 自由席

出演:堂島孝平/池田貴史

ゲスト:ワタナベイビー/永友聖也
飛び入り:小松シゲル

お手伝い:大ちゃん


ドナーノ第4弾。

チケット発売日に何らかのトラブルで購入できず予定枚数終了っていう(苦笑)
オンタイムで即完売ってどんだけだよ・・・。
ローチケに問い合わせたけど「ただの売り切れです」の一点張り。
でも翌日、何事もなかったかのように再発売されたし。


仕事終わって参戦。
のんびり行っても、見やすい席はそこそこ空いてるし。
そんなに気合い入れずにふらっと行けるのでドナーノいいな。

プラスワンは料理が普通に美味しいから嬉しい。
でもついつい食べ過ぎる傾向が(笑)
だって、飲食代が出演者のギャラって言われちゃうとねぇ。
思わず注文しちゃうんだもん。

お手伝いはマイコンくんじゃなく、大ちゃん!
おぉぉぉ!大ちゃん!
パソコン使えるの?と心配になったのは内緒(笑)


この日は妖精さんに軍配!
ワタナベイビー氏ですよ、すごいっすよ。

最初、一部は永友くんの妖怪話だったんだけどね。
二人が「もう呼んじゃおうか」とベイビーさんも呼び込み。
最初から4人で始めることに。

妖怪話については前回よりも丁寧に。
豆知識なんかも披露されつつ、なるほどなるほど。
かなり真面目な内容だったなぁ。
いや、笑いもあるんだけど、普通に興味深かった。

二部はね、ベイビー氏の独壇場!!
「一度聴いた歌は、全部歌えるんですよね」と前フリ。
アンケートに、ワタナベイビーに歌ってほしい曲(いい加減なタイトルで)というような項目あり(笑)
みんなが適当なタイトルをつけた架空の曲をリクエストするという。

「ベイビーさん、こんな曲リクエストにきてるんですけど、知ってます?」
「あぁ、知ってる、知ってる」といって弾き語り。
ほんとに即興なのに、ちゃんと歌になってるんだよね。

ちなみに1曲名曲が生まれました。
『アイマイミーマイ今夜』
ベイビーさんも気に入ったらしく、「これもらっていい?」と。
7/3のホフディランワンマンでやるかも、と(笑)

ちなみに、雄飛さんに「7/3の告知を最低5回はしてこい」と言われたそう。
でも「絶対に言ってやるもんかっ!」と。
んが、あっさり自分で言ってた(爆)
もちろん「言ってるじゃないですかっ!」と突っ込まれつつ。

そして途中から遊びに来てたというこまっちゃんもステージへ。
普通にお客さんとして飲みにきてたってことで手首には番号札(133番)。
メガネでした♪
こまっちゃんが座ったのが、私から見やすい席ってこともあり、凝視!(笑)
いやぁ、綺麗な顔してるよねぇ(しみじみ、惚れ惚れ)

そういや、妖精キャラについて。
「ノーナではそんなことないのに。どっちかっていうと俺が仕切ってるし」
「なのに堂島くんといるとそうなっちゃうんだよね。おかしいなぁ・・・」と。
確かに初めてノーナのLIVE行ったときに、こまっちゃんが仕切ってるの見て驚いた(笑)
ま、堂島くん、いじりキャラ仕立て上げるの得意だもんね(笑)
ちょっとしたボケもしっかり拾って広げるもん。

おかしいなぁ、と納得いかな気なこまっちゃんが可愛かった♪

で、テーマソング。
なんと、ロフトプラスワンでコンピアルバム作るんだそう。
そこにドナーノのテーマソングを入れないかという話が!
このあと、堂島くんの家で録音するんだそう。
ラップ部分はTOMOHIKOくん呼んであるらしいけど、こまっちゃんも誘われてた。
新旧ラップ対決!(笑)

歌詞については、今日のやつと今までのを見比べてどれにするか考えるって。

どーりで堂島くん飲んでないんだ。
まだアルバムレコーディング残ってて、すぐに戻るのかと思った。
この録音のためなのね。

けっこうスマートな歌詞ができてたね。
「池」と「堂」「孝」「島」「平」を入れて(笑)
どうこうしまへい(笑)

で、ラップはもちろんこまっちゃんが!
前回同様、突然立ち上がる(笑)
そして同じ場所で「え?何?読めないんだけど」
途中でぶった切られるのも同じ(爆笑)
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!(窒息)
これでもかってくらいに大笑いして息止まりましたっ!
こまっちゃん最高♪LOVE♪

よく笑ったし、内容は充実してたし、楽しかったなぁ♪
次回はまた3ヶ月後の予定。


『チカゴーロ・ドナーノ』のテーマソングvol.4

イケメン いけない いけすかない
いけずな あいつも いけてくる

チカゴーロ コノゴーロ ドナーノ

どう(堂)にも こう(孝)にも しま(島)らない へぃ(平)
どうやら 今夜も とまらない

チカゴーロ コノゴーロ ドナーノ

7月3日は 渋谷AX
5月12日はレキシでLIVE

チカゴーロ ドナーノ
コノゴーロ ドナーノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。