SSブログ

U&DESIGN「1/3 1/3 1/3」Release Live [U&DESIGN]

O-Crest
U&DESIGN「1/3 1/3 1/3」Release Live@渋谷O-Crest
2010年4月13日19時開演 スタンディング

出演:U&Design/UNCHAIN/Edbus
オープニングアクト:Aoki Ken


やっと出たぁ!音源!!
楽しみで楽しみで♪
実際すごく楽しいイベントだった。


開演前にCDゲット♪
友人の分も頼まれてたので3枚一気買い。

オープニングアクトはAoki Ken。
事前にMySpaceで聴いて、声が好きだなって。
やっぱりいい声でした。
んで、非常に緊張してたらしく(笑)
キーボードと、ギター(エレギ、アコギ)の弾き語りだったんだけどね。
キーボード弾いてるときに指が震えてたよ。
2曲目かな。
サンプラーでループかけてたんだけど、ギターのフレーズが微妙でね。
指が震えて動かなかったみたいだねぇ(笑)
全部で5曲。
キーボード弾き語りのが好きだったなぁ。
声はやっぱり心地よかった。


続いてはEdbus、水野創太。
ベースはなおみち、ドラムは萩原皓介。

んとねぇ・・・。
1曲目、コーラスがキーあってないよねぇ??(苦笑)
めちゃくちゃ探ってるって感じで、突っ込みたかったわぁ。

で、最後の曲ではリズム隊がバラバラ。
何がおかしいんだろうって、検証に入っちゃったよ。
創太となおみちはちゃんと合ってる。
で、ドラムに注目。
バスドラ、スネアは問題なし。
そしたら、右手で叩いてるシンバル。
これがずれてんだなぁ・・・。

最初と最後の曲の印象が非常に強く残ってしまい。
結局やっぱりEdbusはあんまり・・・。


二番手はUNCHAIN。
前回、1月の名古屋では若干不満あり。
今日はどうだろう、って思いながら。

いやぁ、楽しかった!!
1月に微妙だった新曲もしっかりがっつり聴かせてくれたし。
客席も盛り上がる盛り上がる!
途中から飛び跳ねまくり(笑)
ほんと楽しかった♪

谷川くんの声はほんと伸びもいいし、気持ちいいねぇ。
好きだなぁ。
楽曲も好きな部類。
今後もさらに楽しみなバンドだわ。


で、メイン!U&Design!
レコ発おめでとう♪

U&Design are...
綾部健司(Vocal+Guitar)
須藤優(Bass)
鈴木浩之(Drums)
+
粂絢哉(Guitar)

SET LIST
1.I think
2.U&I
3.百年の孤独
4.Frozen
5.✓(チェック)
6.花匂う
7.Sun St.

ENCORE
1.Over U

冒頭から綾部さんが楽しそう♪
ニッコニコの笑顔♪

『I think』『U&I』と続いて。
綾部さんのウッキウキなMCがちょいちょい入りつつ(笑)
『百年の孤独』はめちゃくちゃかっこよかった!!
今回の音源には入らなかったけど、これもいつか録り直してほしいな。

『Frozen』。
すっごく楽しかった記憶と、綾部さんの笑顔。
三人を交互に見てたなぁ。

ぐだぐだなMCから『✓』に。

あ、珍しくストーさんが自分のこと話してた。
なんでも、昨日、自分で前髪切ったそうで。
いつもは天パだからどう切っても失敗することないんだけど。
今回は切ってたら、失敗して、前髪ぱっつんになりました、って(笑)

そして久しぶりの『花匂う』。
この曲はほんとダメだなぁ。
涙腺ゆるんじゃって。
綾部さんの声がね、聴こえてきた瞬間、鳥肌立つんだよね。
顔あげてられなかったなぁ。
耳だけを音に集中させて、下向いて目閉じてた。

そして『Sun St.』。
最初に聴いたときから、ずいぶん変わって成長していった曲。

浩之くんがねぇ、いい笑顔でね♪
ほんと、浩之くんの笑顔には思いっきりつられるんだよね。
あの笑顔見ると、幸せになれる(笑)
なんでだろうね、不思議だなぁ。
あそこまで楽しそうに嬉しそうに叩いてる浩之くんは久しぶり。
見てて嬉しかったなぁ。

もちろんアンコール。
『Over U』を。
好きな曲だから、嬉しかったなぁ。

そう、今回のイベント。
「幸せ」だった。
楽しいと思うことはしょっちゅう。
でもU&Designで「幸せ」と思ったのは初。
楽しかったし、嬉しかったし、幸せだった。

感想書いてても、言葉が出て来ない。
でもすごく満足してるし、いまも胸がいっぱい。
嬉しいなぁ、なんかよくわかんないけど、嬉しい(笑)

音源はしばらくはLIVEのみでの販売だそう。
次回、U&DesignのLIVEは4/14@吉祥寺SHUFFLE。
その次は、4/25@下北沢SHELTERでWEDNESDAYのレコ発。

ということで、音源聴きながら寝ますっ。

Wellcomeボード1/3 1/3 1/3
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

がっちゃん

初めまして!!
突然すいません(>_<)
U&Designさんのライブを生で見てみたい!と思っているのですが…実は私は大阪に住んでいる為、交通費の面でなかなか見に行くことが出来ません……が、今回満を持して東京まで見に行こうと決意しました!!!!

ホームページを見させてもらうとライブもたくさん行われていますが、せっかく東京まで行くんだったら、わがままですがU&Designさんをめいいっぱい楽しめるライブに行きたいなと思っています(>_<)
ぷりんさんのブログを見せていただきましたが、よくU&Designさんのライブに行かれてるようなので、5月以降でぷりんさんおススメのライブがあれば教えていただきたいです(>_<)その日に行こうと思っています!!

突然で失礼なことと思いながら、どうしても教えて頂きたくコメントさせて頂きました。

どうぞ、ご回答頂けると嬉しいですm(__)m
by がっちゃん (2010-04-15 01:12) 

ぷりん

がっちゃんさん
んー、大阪からとなると、責任重大ですね。
私も、LIVE遠征することありますが、基準があります。
ワンマン、自主企画、対バン含めて見たい。
そのどれか、あるいは全部ですね。
さすがにただのイベントでは高い交通費はかけられません。
5月以降だと、いまのところ5/4と6/9しか出てませんよね。
5/4は対バン多いし、持ち時間短めだと思います。
6/9は詳細出てませんし・・・。
ちょっと、どちらも「オススメ!」とは言えないです。

あ、ちなみに。
今週末17日に、南堀江knaveで堂島くんのLIVEがあります。
リズム隊はU&DESGINの二人ですよー♪
by ぷりん (2010-04-15 18:42) 

がっちゃん

詳しくありがとうございます!!!!!!!親切に教えて頂いてすごく嬉しいです(>_<)!!


私はまだU&Designさんの新米ファンなので詳しくはわかってないのですが、ワンマンのライブをされることもあるんですね♪♪それには是非行きたいです!!p(^^)q



てかてか、南堀江に来るんですかー!!!!!!\^o^/ちょっと興奮してます~!!!!!!
U&Designさんの2人って言うのは、鈴木さんと須藤さんでしょうか??(^^)


すごく良い情報を頂けて幸せです\^o^/ほんとにありがとうございます♪♪♪
by がっちゃん (2010-04-16 00:52) 

ぷりん

がっちゃんさん
ワンマンはまだ2回しかやってないです。
でも新譜も出たので、またやってくれるんじゃないかな、と。
前回が3月だったので冬くらい??

南堀江は行かれましたか??
ストーさんはアップライトベースも弾いたという情報入手してます。
22日に渋谷で同じバンドメンバーでLIVEがあるので楽しみにしてます♪

ちなみに、浩之くんのことを鈴木さんって呼ぶってことはART-SCHOOLのファンですか?
違ってたらゴメンナサイ。
ARTファンの友人が同じく名字で呼んでたので。
(U&Designファンでは下の名前で呼ばれることが多いんです)

とりあえず、今後もU&DesignのHPをチェックですっ!
by ぷりん (2010-04-21 02:52) 

がっちゃん

毎回詳しく教えて頂きありがとうございます♪

実は、体調を崩してしまってライブには行けませんでした…<m(__)m>
せっかく素晴らしい情報を教えてくださったのに、自分の体の弱さにガッカリしました…↓(-_-)↓ですので、生ライブの夢は残念に終わりましたが、次こそリベンジ?したいです!!!!!


なかなか大阪にいると情報に疎いものですから、厚かましいですがまた色々と教えて頂けると有り難く思います(^_^)


by がっちゃん (2010-04-22 00:39) 

ぷりん

がっちゃんさん
体調はその後、どうですか?
LIVEは残念でしたが、健康あっての楽しみですからお大事にどーぞ。
あと、U&Designの新譜が通販開始になったのご存知ですか?

音楽処
http://ondoko.ocnk.net/

よかったらぜひっ!
いい曲だらけですよ~♪
by ぷりん (2010-04-28 00:27) 

こだま

音楽処って札幌のCDショップだよね。
なぜ札幌から通販!?
思わず突っ込みたくなるほど不思議だわ~(笑)。
by こだま (2010-04-28 18:59) 

ぷりん

こだまさん
前のデモ2枚も売ってたよ~。
by ぷりん (2010-07-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。