So-net無料ブログ作成

プリプロVol.2 [U&DESIGN]

ソニー・ミュージックアーティスツ×myspace
「プリプロVol.2」ファイナルプレゼンテーションライブ@渋谷club asia
2010年3月27日15時開演

club asia

<MC>お先にどうぞ

<ファイナル出場者>
YULO/津川ゆりあ/U&Design/Rittle Joy/Che-a/葵/ハグレヤギ/
Rum Beaver/久保田梨沙/ネズミハナビ/野上智子/うすしお


プリプロについてはこちら(myspace)
http://www.myspace.com/puripuro
ファイナリスト12組の動画も見られます。


2日前に、綾部さんがブログで出場する、と。
SMAじゃないですかっ!
しかもファイナルっ!?
もちろん応援しに行きますよっ!!
と、友達と気合い入れて行ってきました(笑)

場所は渋谷club asia。
お馴染みのShibuya-O系列のすぐ近く。
初めて入った。

プリプロなので、関係者がほとんど。
いつものライヴとは雰囲気が違って、待ってるうちにこっちが緊張してきちゃったよ。
だって、U&Designの今後がかかってくるわけじゃない。

お願いだから、ベストアクトして!!
いや、いつも通りの演奏をして!

もうどきどき、どきどき。
開演するまでに変な汗かきました(爆)

一般のお客さんはステージ前に。
関係者は後方に。

MCお先にどうぞが進行。
えっと、かなりくどくて飽きました。
最初はよかったんだけどね。
転換MCが、長すぎだし、しつこい。
この人たちのお笑いライヴはあまり期待できなさそうだなぁ・・・。

前半7組しか見てません。
さらっと感想。

YULO
女の子ベース&ボーカルに、ツインギター、ドラムの4人編成。
1曲目が高音ボーカルばかりで、聴いてるうちにだんだん辛くなってきた。
2曲目の冒頭は低いキーだったので、よかったんだけど、やっぱ最後はずっと高いキー。
もっとメリハリつければいいのにね。
演奏は安定してたな、さすがファイナリスト。


ちなみに、バンドとアコースティックが交互に。
でも、これはアコースティックの子たちは大変だよね。
よっぽどの実力と華がないと、惹きつけるのは難しい。


津川ゆりあ
1曲目はオリジナルで、アコギ弾き語り。
2曲目はカバーで、カラオケ。
カラオケになった途端に引きました・・・。
いや、そういう趣旨だと知らなかったので、「なんでカラオケ?」と。
度胸はあったけどね、客席煽ってたし。
ビジュアルはよかった。
すごく可愛らしい子だし、声の艶もあった。
ただ、特別にすごい!とは思えなかったなぁ。

U&Design
今回はサポートに粂くん。
っつか、サポート入れてたのU&Designだけだったけど、ありなの?(笑)
ちなみに配布されたパンフには「サポートGt/西裕次郎」に。
西Pいつからギター?いや、粂くん、いつから改名したの?(笑)

1組の持ち歌は2曲。
『U&I』と『Over U』を。
でもね、『U&I』の流れのまま『百年の孤独』やったんだけど、あの人たち(笑)
いつからあの2曲って一緒になったのよっ。
綾部さんは前出てくるし、それにならってストーさんも前に。
客席、めっちゃ盛り上がった!
途中、ギターストラップ外れちゃった綾部さんは、ギター放り出して客席にハンドクラップ要求。
その間にローディーさんがギターセッティングし直して。
いやぁ、やりたい放題(笑)
ほんとにいつもと変わらないU&Designだった。
そして『Over U』。
楽しかったなぁ。
プリプロだって忘れて盛り上がっちゃったもん(笑)

転換MCで、インタビューがあるんだけど。
なぜかおもむろに靴を脱ぎだす綾部さん。
もちろん途中で突っ込まれてた。
なんでも片方だけ足の裏が攣っちゃったそうで(笑)

んでねぇ、予想はしてたけど、思いっきりいぢられてたねぇ・・・。
そして放置して助けないリズム隊二人(苦笑)
もうちょっと拾ってあげなよぉ。
そして、拾いすぎだよ、お先にどうぞ・・・。
最後は脱いだ靴を忘れて綾部さんが帰っちゃっうってオチつき。
まったく(笑)

Rittle Joy
女性二人、アコギとピアノ。
最初のオリジナル曲はギターの子がメインで。
あまり声に魅力を感じなかったなぁ。
2曲目はカバー『夏の終わりのハーモニー』を。
こちらは、ピアノの子も半々でメイン取る。
んー、でもね、2曲とも曲調似てるので・・・。
MCでは、天然キャラなほわわんとした女の子二人なので、可愛かったけどね。

Che-a
19日のBASEMENT BARで初見。
リズム隊のかっこよさにしびれたんだけど、今回もかっこよかったなぁ。
彼女たちも“自分たちの演奏”やってたね。
MCも三人三様でバランスよくてよかった。
ベースのHARUNAはこういうキャラだったのかぁ(笑)
ますます気に入った♪


大人っぽい子だなぁ、と思ったら高校出たて。
んー、髪型がかなり鬱陶しくて損してるよなぁ。
1曲目のオリジナルはよかった。
で、2曲目はやっぱりカラオケでカバー。
そういう決まりなのかな、アコースティックの子たちは??
1曲目がよかっただけに、2曲目はびみょーでしたね。

ハグレヤギ
騒音にしか聴こえなかった・・・。
ひたすら苦痛。
前にいたので、抜けることもできないし。
こういう音楽は嫌い。

で、ちょうど休憩が入ったのでフロアから退散。
ここで撤収しました。
1組持ち時間7分ってことだったけど、MCがもっとあるんだもんなぁ。
なんか勿体ない・・・。
(ま、関係者が採点したりメモしたりする時間なんだろうけど)

結果はいつ出るんだろう??
U&Designが関係者にも興味持ってもらえるといいなぁ。

桜
マークシティ出入り口に咲いてた満開の桜。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。