SSブログ

エレ片フェス2010 [NONA REEVES]

エレ片フェス2010@横浜BLITZ
2010年3月14日17時開演 スタンディング

出演
司会進行他:エレキコミック(やついいちろう/今立進)/片桐仁(ラーメンズ)
LIVE:NONA REEVES/m.c.A・T/□□□/宇多丸(RHYMESTER)/RAM RIDER/危険日チャレンジガールズ!
お笑い:TKO/バカリズム/キングオブコメディ/Wコロン/鬼が島


TBSラジオの公式ページはこちら。

TBSラジオのJUNKZERO「エレ片のコント太郎」
この番組の企画イベント。
っつか、番組聴いたことないんだよね(笑)

もちろんNONA REEVES目当てでの参戦。
始まる前から、アウェイ感が・・・。
周囲のノリについて行けず(爆)
年齢層も若いしねぇ。


客入れDJでやっつん。
客席は異様な盛り上がり。
すごいぞ・・・アウェイだぞ。
不安になったので、会場のどこかにいるはずの友人に連絡。
あとで合流させてもらうことに。

イベント冒頭は、やっつんと仁さんが女装して登場。
何曲か歌ったり、コントやったり。
で、今立さんが突っ込みつつ進行。
あぁ、ついていけない・・・。


一発目がNONA REEVES。

NONA REEVES are...
西寺郷太(Vocal)
奥田健介(Guitar)
小松シゲル(Drums)
+
真城めぐみ(Vocal)
須藤優(Bass)

SET LIST
1.LOVE TOGETHER
2.透明ガール
3.Jackson5メドレー
4.Hey, Everybody!
5.LOVE ALIVE(with宇多丸)
6.NEW SOUL


いやぁ、真城さんの歌声が♪(はぁと)
「LOVE TOGETHER」のイントロ流れて、スクリーンがあがって真城さん登場。
歌い出したら、視線が動かせなくなっちゃった。
曲の半分くらいまで、ノーナの面々まったく見てない(爆)
半分まで行ってやっと「あ、今日、ノーナだ!ノーナ見なきゃ!」ってメンバー見たっていう(こら)

郷太さんがあまり声出てなくてね。
真城さんいるから余計にそれが目立っちゃった感じがあるなぁ。
でも、ノリとしては最高っ!!
すっごい楽しかった♪

やっつん繋がりで『透明ガール』。
サビで郷太さん、キー下げたねぇ(苦笑)
だいたい、この曲で綺麗な声が出るかどうかで、郷太さんの喉の調子を判断してしまう。

『Jackson5メドレー』はねぇ。
真城さんの声が♪素敵♪
っつか、最近は必ずマイケルカバーやるのね。
まぁ、ね、当然なのかもしれないけどさ。

『Hey, Everybody!』。
後半はあのテンポで落ち着いたんだなぁ。
もうちょっとだけテンポあげてほしいんだけど(個人的に)。
ま、でもあれくらいじゃないと郷太さんが歌えないか(笑)

そしてそして!!
『LOVE ALIVE』with宇多丸さーーーーーん♪♪
この曲のためだけでも、横浜まで足を運んだ甲斐がある!
真城さんがいて、宇多丸さんがいて。
最高だったっ!!!!!
楽しすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

最後は『NEW SOUL』。
オッケンのジャンプ炸裂♪
わぉ♪

こまっちゃんが終始気持ちよさそうに叩いてたのが印象的。
これくらいのキャパってそうやらないし。
大きなハコでノーナの音楽でお客さんが揺れてるのって嬉しい。

ノーナ終わって、後方に退散。
なんか、一気に疲れが・・・(苦笑)


転換使って、お笑いコーナー。
鬼ヶ島は何やってんだかよくわからなかった。
Wコロンはおもしろかったなぁ。
普段は寄席でやってるみたいだから、機会があれば。
キングオブコメディーは久しぶりだったけど、相変わらずで安心。
このキャパでも変わらないペースでやれるってのはさすが。


続いてのLIVEはm.c.A.T。
『ごきげんだぜっ!』『Feelin'Good』。
思わず口ずさんでたなぁ。

ギターの音が最初からおかしくて。
何だろうって思ってたら、始まって早々、壊れたらしい(苦笑)
2曲目途中から、ギターなしで歌ってた。

全部で6~7曲歌ったのかな。

DA PUMPの『if...』。
これは盛り上がってたねぇ。
年齢層的にはこのあたりが知られてるのか。

最後は『Bomb A Head!』
なつかしぃーーーーーーっっっ!!!

声はあまり出てなかったなぁ。
特に人に提供した曲はキーあってないし(苦笑)
でも勢いとパワーと演奏で乗り切っちゃってたね。
っつか、m.c.A.Tってこんなちっちゃ(自粛)...おじさんだったんだ。


ここで休憩だったかな?
この間に友人と合流。

後半はお笑いコーナー。
TKOは、うーん、微妙。
バカリズムは「贈るほどでもない言葉」を。
違うネタがよかった・・・(苦笑)

LIVEは□□□。
っつか、楽器ないじゃん!
そしてみんな眼鏡(笑)

四角いテーブルが3つ(上から見ると□□□になってるんだって(笑))。
iPhoneが3台(シゲさんのiPhoneはtwitter専用、演奏には使わない(爆))。

せいこうさんボーカルの『ヒップホップの初期衝動』から。
ノリは最高っ!
続いてこうしさんボーカル、この声好きだわ♪
4曲くらいだったと思うけど、楽しかった♪

前に出てきてやりたい放題のせいこうさんとこうしさん。
んで後ろで地味に音出してるシゲさん。
この対比が非常におかしかった(笑)

転換では芸人全員が出てきて、チーム対抗ジェスチャーゲームを。
座りたかった・・・。

最後は危険日チャレンジガール!。
エレキコミックの二人と、片桐仁さん。
ここに郷太さん、宇多丸さん、RAM RIDERの三人が加わって。
冒頭のRAM RIDERのDJがめっちゃかっこよかった!!!

んで、郷太さん。
自分のとこより、ここが一番声の調子いいみたいでしたけど?
キケチャレに焦点あわせたな・・・(苦笑)

ま、楽しかった。

で、こういう形式のイベントって無駄に疲れるんだよね。
転換が転換じゃないのと、LIVEではなく違う要素(お笑い)も入ってるので、興味ないこともある。
ずっとスタンディングで長時間。
たぶん、次、ノーナが出ても参加しないな。
いい経験しました。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。