SSブログ

「臥竜と鳳雛」 [U&DESIGN]

臥竜と鳳雛
「臥竜と鳳雛」@渋谷O-Crest
2010年2月28日18時半開演 スタンディング

出演:the storefront/鴉/FOX LOCO PHANTOM/U&Design/アルカラ

約一月ぶりのU&Designライヴ。
他のバンドは名前は見たことあるけれど、どこも初聴き。
客層は若かったねぇ。


the storefront。
大阪のバンドだそうで。
ボーカルギター、ギター、ベース、ドラムの4人編成。
かなり楽しそうに演奏してる印象が強かった。
ボーカルとドラムが特にね。


鴉。
若いファンがたくさん。
秋田のバンドらしい。
ボーカルギター、ベース、ドラムの3人編成。
こちらもバリバリロックでしたな。


FOX LOCO PHANTOM
ボーカル、ツインギター、ベース、ドラムの5人編成。
えっと、ボーカルの子は裸足で歌ってました。
最初、スリッパ履いてるから、「えっ?!」と思っちゃった(笑)
こちらもガンガンロック。
ただ、マイクスタンドぶん投げたり(ライトに激突)と、ちと心臓に悪かった(苦笑)


そしてU&Design。

U&Design are...
綾部健司(Vocal+Guitar)
須藤優(Bass)
鈴木浩之(Drums)
+
粂絢也(Guitar)

んー、なんでこの対バンだったんだろう?(笑)
明らかにU&Designだけ毛色が違うんだけど。
前3バンド聞いて、かなり戸惑ったわ。

SET LIST
1.インストメドレー(どれほど時間を失っても~D.A.D.G.B.E~百年の孤独)
2.I think
3.Frozen
4.rain
5.sun street

インスト、ちゃんと曲名覚えてなくて、フレーズでわかるって程度なんだよね。
そしたら、途中で「あれ?」って思うこと数度。
どうもメドレーでやったらしい(笑)

この日は綾部さんのMCがいつにも増して空回り(苦笑)
ステージ上も客席も反応なし。
いやぁ、おかしかったっ!

「え?ダメ?」
「何?何?今日、そんなに嫌い?」

ストーさん、拾ってあげないんだ(笑)

インスト以外は音源化されてない曲ばかり。
聴きたいと思ってた曲が多かったので嬉しかった。
(『花匂う』も聴きたかったんだけどね)

『sun street』は久しぶり。
半分泣きそうになりながら、でも綾部さんの笑顔に救われたり。
浩之くんの笑顔見て、ほっとしたり。

あ、ストーさん、もう花粉症が出てるみたいで。
セッティング中、くしゃみ連発、目も擦ってたなぁ。
こっから大変だねぇ。

4月イベント。
この日からチケット売るのかなぁ、と思ってたんだけどなかった。
いつから発売開始なんだろう?


最後はアルカラ。
こちらも名前は聞いたことあるけど、初聴き。
人気あったねぇ。
でも、ボーカルのキャラがまったくつかめず(苦笑)
関西のバンドなんだ。


やっぱり、なぜこのイベントでU&Designなのかがよくわからず(笑)
1バンドだけPOPだし、っつか他が激しすぎ。

でもU&Design目当てのお客さんはかなりいたみたいでよかった♪
どんどん人気出てきてて、お客さんも増えてるんだよね。
いいことだ♪

次のU&Designのライヴは3/19(金)@下北沢BASEMENT BAR。
まだ予定がわかんないんだよなぁ・・・。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『明日の幸福論』『機械城奇譚』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。