SSブログ

HIGH BRIDGE GOES TO YOUR HOMES "ウチブリ Vol.47" [LIVE&MUSIC]

HIGH BRIDGE GOES TO YOUR HOMES "ウチブリ Vol.47"@渋谷HOME
2010年2月26日19時開演 自由席

出演:堀越和子 (GOMES THE HITMAN)/神森徹也/banri shiraiwa/辻香織

神森さん目当てで。
去年の夏以来かなぁ、神森さんのライヴ。

出演が20:20からってことだったので、ゆっくりと。
(というか、定時に上がれずギリギリだった。)

到着したら、前の人が最後の1曲やってるところ。


神森徹也
SET LIST
1.いま何をしているの
2.壊れそうな何か
3.せつない tonight
4.素敵なミュージック
5.いったい誰

小物使ったり、ループかけたりって話だったけど、結局アコギ1本で。
やっぱり神森さんの音は柔らかい。
声も優しくてなんかゆったりした気分になるんだよなぁ。
久しぶりだったこともあり、音と声にじっと耳傾けて。

ずいぶんと髪の毛が伸びてて。
今日、来るときに自由が丘でギャル男にぶつかったときに「暗っ!」って言われたらしい(笑)
「暗くないですよ、今日も明るい曲用意してきました」っておぃ!どこがっ!?(笑)

『素敵なミュージック』ではいつも通り客席巻き込んで。
男性率が多かったので、どうかな、と言いながらも結構協力的なお客さんだったみたい♪
サビのところで「うほ♪うほ♪うほ♪」言ってる神森さん。
なんか最近、そういう人ずっと見てたんですけど(笑)
これどっちがオリジナルなんだろうか。
私は神森さんで先に聴いたんだけどなぁ。

最後は『いったい誰』。
5曲と短かったけど、ゆったり心地よい時間でした。


最後は辻香織ちゃん。
彼女目当てのお客さんが多かったみたい。
(というか、私が到着したときはお客さん少なくて・・・(笑))

最初は緊張してたのか、ちょっと切なげな歌い方する人だなぁ、と。
後半にかけてリラックスしてきたのか笑顔が出てきたらまた印象が違った。
彼女の曲は歌詞がすごくいい。

あと、MCがおかしかったなぁ。
なんかマイペースでちょっと不思議ちゃん(笑)
話が飛ぶんで、「え?」って思うこともあったり。
おもしろかった(笑)

アコギ弾き語りとピアノ弾き語りで。
ピアノ弾き語りの1曲目が素敵だったなぁ。
彼女はまたどこかで聴きたい。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。