SSブログ

1/31 フラワーカンパニーズ「20年だョ ワンマン2デイズシリーズ~被り曲なしの2日間~」 [LIVE&MUSIC]

フラワーカンパニーズ「20年だョ ワンマン2デイズシリーズ~被り曲なしの2日間~」@千葉LOOK
2010年1月31日18時開演 スタンディング

出演:フラワーカンパニーズ

2デイズ二日目!!
もちろんチケットSOLDOUT。
って、若干枚当日券が出たという噂も。


1日目同様、あまり前に行かずにゆっくり楽しもうと思ってた。
体力考えたらねぇ・・・

でも、始まってみたら意外と前が空いてて。
思わず周りに流されてスルスルと。
おかげで昨日よりさらに飛び跳ねることに(笑)

1日目は男性がすごく多かった印象。
この日は女性が少し多め?
たまたま私の周りだけかもしれないけど。
おかげでステージまでの視界がかなり開けてた。
若い子もちらほら。

フラカンの曲は全部知ってるわけじゃない。
それでも楽しくて仕方ない。
飛んで跳ねて。
圭介さんの煽りに応えて。

MCも相変わらず楽しかった。
圭介さんとマエカワさんの噛み合わない会話とか(笑)

圭介さんの“ついーた話”に爆笑!
圭「あれだろ、みんな勝手に一人でぼやいてるんだろ、ついーたってやつは。」
・・・ぼやき、じゃなくて、つぶやきだからっ!
圭介さんはtwitterをまったく理解してませんでした(笑)

そしてなぜか「ったー」命名大会に。
圭介さんが竹安さんに命名(?)
「オマエは“Tシャツぴちぴちったー”“眼鏡かけったー”“髪型へるめったー”」
・・・何でも“ったー”付ければいいってもんでも(笑)

前川さんに命名。
圭「リーダーは“ごりったー”な」
これに、前川さんが
マ「鈴木は“ちびったー”な!」
圭「えー、う●こちびったみたいでやだ」
マ「いや、オレごりったーでいいから、オマエちびったー!ごりったーとちびったー。」
圭「“背が低いったー”とかさぁ。」
マ「おもしろくないぞ、それ。オヤジギャグよりつまらん。」

ちなみに、twitterのことは、先だってのサニーデイサービスとの2マンライヴ中に曽我部さんからレクチャー受けたそう。
でもまったく理解できなかったらしい(笑)
圭「あれだろっ!?mixiとかに飽きたやつらがやるんだろっ!?」

ちなみに。
“ぼやき“→“ぼやくこと”、“ぼやく”→“ぶつぶつ不平を言う”。
“つぶやき”→“つぶやくこと”、“つぶやく”→“ひとり言を、またはひとり言のように小声で言う”。
“ぼやき”と“つぶやき”は、同じようでまったく違うってことだ。


この日のセトリの緩急はほんとに見事だった。
聴いててほんと気持ちよくて、感動した。
そして最後の怒涛のスパートがほんとひどい!(←誉めてる)
凄まじかったもの。
結果、暴れまくって足に来た・・・(笑)

トリプルアンコールは嬉しかったなぁ。
お客さんもほとんど諦めて、移動始めてたんだよね。
でも、圭介さんが出てきてくれて。
おかげですごくいい位置で見られた。
マエカワさんの正面♪

ものすごく楽しくて、ものすごく嬉しくて。
ステージ上のメンバーも笑顔で。
もちろんこっちも笑顔で。
フラカン最高っ!

あ、そうそう。
アンコールの時にね。
なんか腕に水がポタポタ垂れてくるんだよね。
なんだろうって思ったら、結露!
熱気で天井に這ってる配管に水滴が大量に!
それがポタポタと落ちてきてるの。
すごいわ、ほんと。

恵比寿も行きたいなぁ・・・。
どう考えても仕事なので行けないんだけど・・・。
行きたいなぁ。


SET LIST

1.ああ今日も空振り
2.永遠の田舎者
3.ファイティングポーズ
4.友達100万人
5.脳内百景
6.トラッシュ
7.スマイル
8.ロックンロール・スターダスト
9.吐きたくなるほど愛されたい
10.東京ヌードルポエム
11.この胸の中だけ
12.深夜高速
13.たましいによろしく
14.終身刑
15.恋をしましょう
16.アイム・オールライト
17.プラスチックにしてくれ

ENCORE1
1.元少年の歌
2.どろぼう
3.YES,FUTURE

EMCORE2
1.白目充血絶叫楽団
2.真冬の盆踊り
3.NA-NA
4.I'm SKI

ENCORE3
1.サヨナラBABY

タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。