SSブログ

「dai-butsu bros presents東京☆JAP~大仏の寅ブル新年会2010・てんとう虫のサン男~」 [渡辺シュンスケ]

dai-butsu bros presents東京☆JAP
~大仏の寅ブル新年会2010・てんとう虫のサン男~@下北沢CLUB Que
2010年1月29日23時半開場/開演

出演
DJ:大仏ブラザーズ[ザッキー/シュン(空中キャンプ)/ヨッシー/タカコa.k.a.TKC(PLATON)]
GUEST DJ:谷川正憲&谷浩彰(UNCHAIN)/佐々木亮介(a flood of circle)/渡辺シュンスケ(cafelon)

LIVE:
TRAUMEREI[Vo.Gt:坂井竜二/Ds,cho:城戸紘志]
SUPPORT MUSICIANS>Gt,cho:ザッキー(モボ、ex.POMERANIANS)/Ba,cho:内垣洋祐(APOGEE)/key,cho:岩田アッチュ(NIRGILIS)]/
U&Design

シュンちゃんDJとU&Design目当てで。

まったく下調べせずに行ったんだけど、大仏ブラザーズって吉田くんいるのね。
しかも今回のイベントは吉田くんの結婚祝い兼ねてたそうで(おめでとう♪)。
どーりで、SMA関係者がうじゃうじゃいると思った(笑)

DJブースの配置が普段と違ったので、ちょっとステージ見づらい感じ。
(というか、いつものステージ下手に陣取れなかった(笑))

U&Designのライヴは0時15分過ぎから。

U&Design are...
綾部健司(Vocal+Guitar)
須藤優(Bass)
鈴木浩之(Drums)

SET LIST
1.I think
2.百年の孤独
3.7
4.Frozen
5.Over U(with斎藤宏介fromUNISON SQUARE GARDEN)

珍しく、綾部さんとストーさんが帽子だったわ。
ストーさんの帽子はほんと久しぶりじゃないかなぁ。
最初、綾部さんの帽子はかぶってるってより頭に乗せてるだけ。
案の定、1曲目始まってすぐに帽子落としてました(笑)
はやっ!
2曲目からはちゃんとかぶりなおしてたけどね。
あ、adidasの黄色キャップでした。

ちなみに綾部さんのステージ衣装は「HAPPY?」2009Tシャツ。
よく着てるね、それ(笑)

もーね、終始、綾部さんが楽しそうな笑顔でねぇ♪
ほんと楽しそうで嬉しそうで、あの笑顔は大好き!
それを浩之くんとストーさんが笑いながら見てる。
この関係性が好きなのよね、U&Designって。

『百年の孤独』はほんとかっこいいわぁ♪
久しぶりに聴いた?なわけないな、12月のワンマンで聴いてるはず。

あ、珍しく、ストーさんが綾部さんに突っ込まれてた。
「酔っぱらい」って。
浩之くんはたいがい飲んでる印象あるけど、ストーさんがねぇ。
なんでも、空きっ腹に飲んじゃったとかで(笑)
照れくさそうにするストーさんがちょっとおかしかったよ。

『7』は初お披露目がここQueだったんだよね。
あの時はcafelon+綾部さんだけでのお披露目。
それがちゃんとU&Designで♪
で、この曲だわ、一部ストーさんがメインで歌うの。
ほんとワンフレーズだけなんだけどね。
これストーさんが書いた曲だし、いいんじゃない♪

『Frozen』。
この日は笑っちゃって(悪い意味じゃなくて)。
聴いてて楽しくて仕方なくて、笑顔になっちゃう。
ほとんどにやにやしてたんじゃないかな、私(爆)

んで、4月13日のイベント告知。
そのときに音源出しますっ!と。
しかも、しかもっ。
レコーディングにシュンちゃん参加してるんだってっ!!!
うわぁ、さらに期待度高まったぁぁぁ♪

「シュンスケさん呼ぶわけにいかないんで、この人に来てもらいました」
「UNISON SQUARE GARDEN!斎藤宏介!!」
おぉ、こうちゃん。

「うちのさとしがお世話になってます。SMA所属、UNISON SQUARE GARDEN 斎藤宏介です。」
とちゃんと挨拶(笑)

んで、どうも最前あたりのお客さんから「出過ぎっ」って突っ込みがあったらしく。
(先月のU&Designワンマンにもゲスト出演)
「いま、出過ぎって言ったの誰っ!?」と客席に絡む(笑)

もちろん『Over U』を。
あ、ちなみに今回は綾部さんとこうちゃんはいちゃいちゃしませんでした(爆)
最後のサビを「もう一回、もう一回」と楽しげに引っ張る綾部さん。
ほんと可愛いわぁ♪

短かったけど、楽しかった♪

で、またDJが入って。

次のライヴはTRAUMEREI。
場所移動して、スピーカー前に行っちゃったせいか、途中何度か“きーん”ってなった(笑)
でもかっこよかったなぁ。
ボーカルの坂井さん、長身でイケメン。
声はどっちかっていうとハイトーン。
8曲くらいやったのかな??

LIVEはこの2組で終了。
この後はDJタイムが終了まで。

UNCHAIN谷川&谷。
なんでも人生初DJだそうだ。
最初は自分たちの曲から。
あー、この間のライヴでちょっと微妙だなぁって思った曲だ。
音源で聴くといいなぁ(苦笑)
私は谷川くんより、谷くんの選曲が好みだった。

関係者もフロアで踊ってるので、見てて楽しかったなぁ。
朝まで一番盛り上がってたのはユニゾン田淵くん(笑)
アルコール飲んで、あれだけ踊り狂って、朝まで元気だったからなぁ。
若いって素敵ね(笑)

大ちゃんも来てて、相変わらずの人気ぶり。
アーティスト面々より周辺に集まってくるお客さん多かったりするんだよね(笑)
あれは大ちゃんの人柄だろうなぁ。
みんなに愛されてるねぇ♪
彼に担当されてるアーティストは幸せだと思う。
ほんと、自分が担当したアーティストを大事にしてる応援してるって伝わってくるもの。
今は黒猫チェルシーとローリーさんだっけっか。

シュンちゃんのDJが4時くらいからだったので、椅子確保してゆったり。
田淵くんの暴れっぷり遠くから観察したりして楽しんでました(笑)

3時過ぎくらいかなぁ。
田淵くんが飛び入りDJ。
その流れで吉田くんの結婚報告と新婦(偽)♂登場でケーキカット。
お約束のちゅーまであり(爆笑)←相手は新婦(偽)♂ですから。
「嫁さん、明日仕事なんで来てませんっ!式は来月やりますっ!」

で、吉田くんDJのときかなぁ。
シュンちゃんがフロア乱入して踊り狂ってたの(笑)
完全に泥酔状態だったから、めちゃくちゃおもしろかったわぁ。
踊ってるってより、千鳥足(爆)
あーおもしろおかしかったぁ。

4時くらいからシュンちゃんDJ。
完全にただの酔っぱらいだったのでねぇ。
大丈夫かなぁ、と思いつつ。

あ、吉田くんがずっとフォローに入っててくれてね。
そしたら、シュンちゃん。
「俺より先に結婚しやがって!!」
「すみません!」
「付き合ってたからね、俺たち」(フロアしーん(苦笑))
「よくカレー食べてましたよね、深夜に」(吉田くんナイスフォロー)
「うん、食べてた食べてた」

えっと、途中で飲み物を自分のCDにぶちまけたり。
ニット帽かぶってたんだけど、吉田くんのキャップと交換。
そのキャップを客席に投げちゃったり(笑)
結局、20分も回さないで「酔っぱらいなんで無理ですー」って放棄(爆)
めちゃくちゃだぁー!シュンちゃんらしいけど(笑)

そのあと、大仏ブラザーズのDJが続く。
吉田くんが回し始めて、cafelonの『コーヒー』を選曲。
またしても、飛び出してくるシュンちゃん(笑)
そしてもちろん、歌い始める。

「渡辺シュンスケ大好きです!」
「UNISON SQUARE GARDEN大好きです!」
「堂島孝平大好きです!」
「東京スカパラダイスオーケストラ大好きです!」
と吉田くん、律儀にアーティストの名前を列挙。
でも、この途中でシュンちゃんマイク乱入(爆)

『コーヒー』の後半はフロアに乱入してまた踊るシュンちゃん。
お客さんにいじられたり、大仏のマスクかぶせられたり。
あぁ・・・ただの酔っぱらいだ・・・。

そのままDJブース前で踊ってたシュンちゃん。
徐々にシュンちゃんの周辺に空間が。
シュンちゃんが取り残されていくーーーーー(爆笑)
ユニゾン田淵くんが引っ張り出される。
最初は「行かないよっ!」って言ってたけどね。
行っちゃえば一番激しく踊るのは田淵くん(笑)
シュンちゃんは財布落としたりiPhone落としたり。
吉田くんに回収されて、DJブースで回されてましたわ(笑)
田淵くんがその上に自分の財布から札だして乗せてみたり。
おっかしかったぁ。

で、元気な田淵くんに対して、だんだん覇気がなくなっていくシュンちゃん35歳(爆)
10年の年齢差は大きかったか・・・。

二人は最後までDJブース前で踊ってましたわ。
いやぁ、おもしろかった。

最初から最後まで楽しかった!
でも、シュンちゃん最近深夜イベント多すぎ(苦笑)
まぁ、酔っぱらってるシュンちゃんはおもしろいのでいいけど(ぇ)

次は2月26日(金)@下北沢CLUB Queにて。
「新ストライクゾーンvol.2~かいじゅうたちのくるところ~」。
cafelon企画の深夜イベントですね。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。