SSブログ

『獅子十六の会』 [落語・お笑い]

米朝一門若手落語家大集合『獅子十六の会』@浜離宮朝日ホール(小)
2008年8月24日13時開演 I列8番

出演・演目(登場順):
桂さん都「動物園」
桂吉の丞「時うどん」
桂佐ん吉「おごろもち盗人」
桂雀五郎「初天神」
桂ひろば「マジック」
桂吉坊「江戸荒物」
桂歌之助「佐々木裁き」
桂紅雀「青菜」
桂吉弥「遊山船」
夜公演メンバーによる「大喜利」


上方落語を生で聴くのは初めて。
お馴染みの演目がずらり。
でも、知っているから、安心して聴けたし、おもしろかった。

個人的には吉坊さんの歳が気になりました(笑)
終演後に直接お聞きしたら、26歳だそう。
それよりも、お若く見えるんですよね~
あ、ドクロ模様の着物が素敵でした。

昼公演と夜公演ではメンバーと演目が変わります。
残念ながら昼だけで帰ってきましたが。

大喜利は・・・
あの終わり方でありですか?
締まってない気がしましたが、いや、締まってませんでした(笑)

おもしろかった。
ぜひ、また行きたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。